急な出費で困ったとき

借りるのはできれば避けたいけど、そうもいかないことがある

アコムで十万円借りて車の修理

 福岡県から実家の岡山県へ車で帰っている際に事故にあいました。高速道路を使い、約7時間の長距離運転です。当時、僕は単身で実家へ、次の日が親の誕生日ということも有り、お土産を買って、久々の実家、気分も良好で運転していました。しかしながら、どこまでいってもほとんど同じ景色、特に山口県広島県の高速道路はすごく長く感じます。徐々に体がだるくなり、もうすぐ休憩を挟まないとだめかなぁと感じ、一度休憩をはさみました。休憩してい間も、高速道路をあのまま走っていたら事故していたかもしれない、だけど早く実家に着いたかなぁと考えていました。気が気で無く、休憩を少なめにして運転に戻りました。しかし、それが間違いだったんです。とっさに睡魔に襲われ、意識が飛んでいました。大きな車の振動で気がついたんです。危ない、と思ってすぐさまハンドルを切り返しました。左側のガードレールに車の側面をこすりつけていたんです。なんとか命に別状は無く、相手側も人ではなく、ガードレールだったため、賠償金等はありませんでした。しかしながら、実家に着いた時には、気分は絶不調です。親の誕生日にも関わらず、苦笑いをしていました。2日後、福岡に帰った際に待っていたのは、車屋での修理費に関する話し合いです。修理費はなんと15万円。ローンがきかず、1週間以内に出してくださいとのことでした。そんな時に脳裏によぎったのが、以前お金を借りたことのあるアコムでした。そして、なんとかアコム様のおかげで無事車の修理が終わりました。